「雪山 一歩、一歩。」オススメのお買い物情報をお届けします

2017年2月18日土曜日

ICI 石井スポーツ 横浜店「スープ類の充実度が自慢です!」



雪山でももちろん、水分補給、カロリー補給はとっても大事(詳しくは「リスク」ページにあるPDFファイルをご覧ください)!
横浜店にはお湯さえあれば出来上がるスープ類が、驚くほど豊富に揃えられていました。

私が気になったのは冬限定の「あられしるこ」と「甘酒」……やはり女性に人気だそうです。ビーフシチューやクリームシチューなんかも、しっかり温まりそうで良いですねえ。


寒い中でいただくことになりますから、器もぜひ冷めにくいものをチョイス。
私はダイネックスのカップを愛用していますが、最後まで熱々で飲みきれるので、多少かさばっても持って行くことにしています。
アラジンのアコーディオンコンテナは、折りたためるのでコンパクトに持ち運びができ、密閉性の高い蓋を使えば使用後も安心してザックに収納できますね♪



こちらもたくさんあって目移りしてしまうバフ。
帽子にもなるし、ネックウォーマーや目出し帽の予備にもなるし……年間を通して便利なアイテム。
冬はフリースと一体化しているタイプやウールタイプを選んで暖かさアップ!
険しいお顔のマネキンさんをかわいくスタイリングしてみましたが、いかがですか?笑


さて横浜店では、山岳ガイド下越田功さんによる登山学校も随時開催しています。
正しい知識と技術で安全に雪山デビューするために、登山学校はぴったりの場です。
机上講習、ツアー、ともに3月までまだまだ募集があるので、今シーズンの雪山デビューも間に合いますよ!

詳しくは下越田さんのブログをご覧ください↓

下越田功の山のブログ

**********

神奈川県横浜市中区日本大通7
日本大通7ビル1F
045-651-3681